くろちゃん日記

くろちゃん日記

編入・院試体験談

エンジニア・デザイナー・フォトグラファー全部成りたい

エンジニア・デザイナー・フォトグラファー全部なりたいです。強いて言うならライターもマーケターもマネージャーも全部成りたいです。

 

欲ばりでしょうか?いや、なんでもできた方が良くないですか?なんでも出来る人が活躍してますよね?仕事の境界が曖昧になってきていると思います。

 

段々と国家から地方に、会社から個人に力が移ってきています。6次産業化と言われカオスな今の時代、1人何役やってもいいと思うのです。1人でなんでもできることが求められていて、その方が都合もいいのです。

 

f:id:taku00:20180625182713j:plain

 

私は高専でエンジニアになるために勉強していました。趣味で写真が好きになりました。その中間地点にデザインはあります。エンジニア業務の中で写真を生かそうと思った場合、それがデザインだったのです。

 

今興味を持っているUIUXデザインはプログラミングと違って、勉強していても苦じゃないです。また、コミュニティが小さく発展途上なこともあり初心者にも暖かいので、楽しいです。

 

でも、これまで意識してこなかったのでデザインの知識はありません。今、サークルや本でインプット中です。エンジニアリングや写真にオーバーラップする領域があり、そこは分かります。そこが私の強みです。

 

怖いのは「本業はデザイナーじゃないんで」と言い訳をしてしまうことです。全部本気でやりたい。1人前になりたい。

 

どこかの領域で1番にならなくてもいい、能力の重ね合わせで10000人に1人の人材に、トップクリエイターになることを目指します。