くろちゃん日記

くろちゃん日記

編入・院試体験談

小山太郎流に寄稿させていただきました!

東京大学受験生の誰もが必ず見るであろうという超有名サイト、小山太郎流に私の体験談を掲載していただきました。このサイトには、過去東京大学編入試験で受験された先輩方の体験談が、過去10年以上載っています。正直、くろちゃん日記よりも読む価値が高いです。(笑)

 

嬉しいことに、平成30年度第1号で掲載していただきました。

(私の執筆が遅いせいでいろいろとご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なく思っています…)

 

f:id:taku00:20170815093501j:plain

 

詳しい体験談の中身を読んでいただく前に、ひとこと言わせてください。

 

編入数学過去問特訓―入試問題による徹底演習

 

私は過去このサイトに投稿されてきた方々の輝かしい成績に比べ、全然成績が良くなく、また東大に向けて早々から勉強してきたわけでもありません。奇跡が起こったと思っています。高専5年間で自慢できるような成績を取ることができなかった、クラスの天才グループには入っていない、5年生の春までに受験勉強を始められなかった…大丈夫です。

 

そんな私でも、東大に合格できました。要領が良く、運がよく、そして仲間に恵まれたためです。工夫して、本気を出せば実力以上の結果を出せます。全国の受験野心家へ、この体験談を送ります。

  

www.geocities.jp

 

後記: 

小山太郎流が閉鎖されてしまいました。体験談はこちらからご参照ください。 

kurochan00.hatenablog.com