
くろちゃん日記

高専・留学相談室・帰国子女・勉強法・ライフハック・地域情報・趣味

HARE福袋 開封レビュー

買ってよかったもの

今年は、HAREの福袋を購入した。

HAREと言えば、1位2位を争うくらい、男子大学生に定番のファッションブランド。キレイめでモード系なスタイルで、少しオトナな自分を魅せたい人におすすめする。


f:id:taku00:20170105114422j:image

 

 

最近、私は服を買うたびにこのブランドばかりチョイスしている。その理由としては、

・Sサイズがある

・細みの作りなので綺麗な形に見える

・安い

この3点がある。

 

いっつも贔屓しているブランドだから、福袋もほしい!となったわけだがこの福袋、超人気

 

公式ページはないので、ドットエスティーという通販サイトから正規品を購入できる。

[公式]ハレ(HARE)通販

 

 

 

実は、去年もHAREの福袋待機していたのだが…

買えなかった

正午に販売が開始されるため、5分前くらいからスタンバる。しかし、「サイトが大変混み合っておりますので、少し時間をおいてからアクセスしてください」と。そのおかげで、去年は13時ごろようやくアクセスすることができた。でも福袋は完売していたっ!!

 

その反省を活かし、今年は30分前からスタンバる。事前にログインしておき福袋購入ページのアドレスを確保しておくのだ。そして、

買えた!

 

12月1日12時2分に購入が完了し、商品は1月3日から配送開始であった。支払い方法は最初は代引きのみ選択可能で、あとからクレジットカードまたはコンビニ決済に変更することが可能。

 

Sサイズを購入した。

ちなみに、サイズ選びの参考として私のサイズを言うと

身長165cm・体重52kg・肩幅45cm

し、身長とか気にしてないから!!

  

そして、待ちに待ったHAREの福袋が、ようやく手元に届いた。

 
f:id:taku00:20170105114448j:image

開封するときが一番楽しいよね〜〜

お値段は12000円(税込み)で、アウター含めた4点が入っている。

 

 

さあ、1個目!

f:id:taku00:20170105114725j:image

 白のロング丈カットソー

ワッフル編みっていうのか?見た目より厚めでしっかりしている。

ザ・無難

ロング丈カットソーは持ってるけど、何枚あっても使いまわせるからうれしい。

さらに、


f:id:taku00:20170105115223j:image

指を出す穴までついてる!

か、かっこいい!()

 

次に行きます。

 

 

2個目!


f:id:taku00:20170105115346j:image

 

グレーのスリット入りスウェット

また無難で攻めてきたな

これは、さっきのロング丈カットソーと合わせろっていう意味に違いない。このあたりから漂う全身無難コーディネート臭

 グレーのスウェットはデニムとも合うし、黒スキニーとも合う。使いまわせていいんじゃないでしょうか。

さらに、腕周りがダボッとしていてビッグシルエット。細身のパンツと合わせるととてもかわいい!これはかなり重宝する!

 

 

はい、 

3個目!


f:id:taku00:20170105120215j:image

黒のスラックス

これ、裾が広い!そして長い! 

流れからして、パッケージを見たときこれは黒スキニーだな!と思ったけど読み違えた。なんで裾が広いの?流行ってるの?

たしかに、ガウチョパンツ的な裾の広いパンツ履いたメンズを街で見かける気がする。上もゆったり目のジャケットを着て、下もゆったりさせるのだろう。正直、これはハズレかな。私には着こなせないから売ろうと思う。

 

 

 

そして最後、

4個目!


f:id:taku00:20170105120704j:image

 

カーキのMA1ジャケット

個人的な感想になるが、開封したとき落胆してしまった。MA1は既に2つ持っているからだ(RAGEBLUEの黒、EDWINのデニム)。しかし、カーキは持っていないからラッキーでもある。

MA1を持っていない人にとっては、大当たりだと思う!なぜなら、このMA1は生地が暑くてしっかりしていて、中わたが入っているので冬場に着るアウターとしても使えそう。カーキの色合いが一番合わせやすいアーミーグリーンの色。内側も外側もほぼポリエステル100%なのに、高級感があるのはさすがHAREって感じですね!

 

 最後に、この4点で実際にコーデしてみた。


f:id:taku00:20170105121436j:image

前から。



f:id:taku00:20170105121424j:image

後ろから。

 

うえーい無難大学生って感じがするぜ。

 パンツがしっくりこないので、デニムと合わせてみた。


f:id:taku00:20170105121756j:image

あり。ダメージとか持ってないけど、合いそう。

 

まとめると、

おすすめ度 ☆☆☆

おしゃれ度☆☆☆☆☆

コスパ☆☆☆

無難度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ファッションにこれまで興味がなくて、でも少し背伸びしてかっこいい服が着てみたい。揃えたいという人にはおすすめする。4点しか入っていないが、ひとつ3000円で買えたと考えたら安い。普通、アウターひとつか、上下揃えるだけで福袋と同じ値段するからね。 

 

逆に、もう洋服をたくさん持っているおしゃれさんにはおすすめしない。去年もHAREのアウターはMA1であった。近年、無難路線を行っているため、かぶる可能性が大きい。

 

私は来年、きっと福袋を買わないだろう。

でも、福袋の良さは安いから、というだけではなくて「何が入っているんだろう?」開けるときのドキドキがあるよね。

 

 

追記:黒のワイドパンツ、私には着こなせないのでヤフオクかメルカリに出品しようと思います。読者の方でご希望の方が方がいらっしゃれば、購入希望金額とともにコメントをいただけるとありがたいです。